• duaarallyquilt

お金のブロック解放チャレンジ10の解説:「お金持ちはずるい」

最終更新: 5月31日


【ビリーフ発掘の質問10の解説】


厚生労働省が調査した所得の分布状況によると、私は上位1.2%にいるようです。

ということは、カンちゃんは友人である私をそんな風に思っているのwww?

カンちゃんは友人である私のことは、

「ズルい」「カッコ悪い」「敵」「プライドが高い」なんて

思っていないはずです.......多分。



子供達がよく使いません?

「○○ちゃんだけ、ズルい!」


病気でプールの授業を見学しなければいけないAちゃん、

そして、プールの授業が嫌いなBちゃん。


Bちゃんは「Aちゃんだけプールずっと見学でズルい!」と先生に言います。

Aちゃんは、ルールや法律を破ったわけでもないのに、

「ズルい!」と言います。


本当は「ズルい」ではなくて、「うらやましい」ですよね。


あなたが、もし仮にお金持ちに対して、 ネガティブなイメージを持っているとしたら、 その裏には同じ構造がありませんか?


「本当は”うらやましい”、だけど、自分はお金持ちにはなれない」 そんな思考が隠れていませんか? もしもそうだとすると、 あなたの無意識には「私はお金持ちにはなれない」というビリーフが隠れていています。

そして無意識のビリーフは、あなたにお金持ちになれない思考と行動をさせます。 無意識だから、あなたの気づかないうちに。 お金持ちになれない行動はお金持ちになれない習慣をつくりだし、 お金持ちになれない人格をつくりあげます。 最終的には、お金持ちになれない人生をあなたにもたらすのです。

正に”貧乏マインドスパイラル”です。 怖くないですか? 「お金持ちはズルい」の深いところには、こんな怖いことが隠れているなんて。 でも、大丈夫! この”貧乏マインドスパイラル”から抜け出す、 とても簡単な方法を教えます。 もしもあなたの中に「ズルい」という考えが浮かんだら 「うらやましい」と言い換えて下さい。 そして、 「私はそれをいつでも簡単に手に入れられる。 手に入れるか入れないかも私が決められる。」と言ってみて下さい。 こんな簡単な方法で、あなたは”貧乏マインドスパイラル”から ”金持ちマインド上昇スパイラル”に乗り換えられます。 騙されたと思って、まずはやってみて下さい。












43回の閲覧0件のコメント